みかんの日々日記

日常のことを綴っています

久しぶりにF1話

今年はF1が面白いのでネタはいっぱいあるんですが、アップする余裕がなく...。
なので、今年の話をすっ飛ばして(笑)来期以降の話へ。
そもそもアロンソを獲得するためにフェラーリを放出され、F1から離れていたライコネンがルノーのシートを得て戻ってきたのが2年前。
戻ってきてからの彼の活躍はめざましく、すぐに表彰台にも上がるほど。
今年も良い活躍をしていて、ドライバーズランキングはただいまベッテルアロンソに続く3位。
そんなライコネンが来期、放出されたフェラーリに戻る事になりました。
放出されたと言う過去があるだけになんともファンとしては複雑な心境。
もちろんフェラーリは良いマシンだし、「勝てる」マシンではあるんでしょうけど。
今、フェラーリには可夢偉もいるので、こちらの復帰も待たれるところなんですが、やっぱりF1のフェラーリでの復帰はなさそう。
ホンダがまたチームを作ると言っているので、そこで走るというのもいいけれどね。
ただ、まだ先の話だしなぁ(ホンダの復帰は2015年から)。
日本のチームに日本人のドライバーが戻ってきてくれると最高なんですけどね^^