みかんの日々日記

日常のことを綴っています

健康診断

会社で年に一回の健康診断を受けました。
前回は貧血が出ていて、治療をしましたが今年はどうでしょうか?
血液検査があるので採血したのですが、例によって注射針入らず(泣)
左、貫通〜!右、血管捕まらず。
仕事場が寒すぎて身体が冷えきっていたので、余計に血管出にくくて〜。
最終的にお湯で手を暖めてから、手首から採ろうとするもまた逃げられる。
4度目に手の甲から細い注射針と注射器で吸い込んで無理矢理採取。
痛い痛い痛い〜!!!!!
未だに痛いです。4カ所とも内出血しそうです。
「来年はカイロをお腹と腰に当てて、身体を温めていてね。」と言われました。
元々、血管細くて採血しずらいのですが、今回は特にひどかった。
さすがにね、手の甲までいったことないわ〜。
内出血は常に!だけれども、なんとか腕から取れていたのに。
そんなこんなで一時間かかりました。
視力と聴力とレントゲンと心電図と診察だけなので、あっという間に終わるはずだったのに。
ま、子どもたちには遅くなると言ってあったので大丈夫でしたが。
もう少し暖かい時にやれればいいのにな〜。
毎年この時期なので...。
来年はうんと厚着するか、休みの日に行く事にします...。