みかんの日々日記

日常のことを綴っています

読書週間初日

本日より、読書週間始まりました!
初日は3年生&4年生からです。
今年は全開使っていた教室が使えなかったので、会議室を借り切って2校時目を3年生、3校時目は4年生で。
読んだ本はこちら↓

パンダ銭湯

パンダ銭湯

かぶと三十郎―きみのために生きるの巻

かぶと三十郎―きみのために生きるの巻

オニじゃないよ おにぎりだよ

オニじゃないよ おにぎりだよ

3つ目のおにじゃないよ〜は大型紙芝居を作りました。
なんとおにぎりが千個以上!
一生懸命描きましたよ、えぇ、言い出しっぺですから(笑)
3年生と4年生はとても反応が良く、素直に笑ってくれてとてもやりやすかったです。
私はオニの読み担当でした。
全力で読まさせていただきました^^
明日は1年生と2年生、支援学級です。
またオニも読みます。
がんばります!