みかんの日々日記

日常のことを綴っています

それは突然やってくる

昨日の朝、パンを焼こうとトースターにパンを入れてタイマーを回し...いつまでたってもヒーターが赤くならない。
トースター、いきなりの沈黙。
まぁ、2001年製ですから古いっちゃー古いのですけど、急に使えなくなると焦ります。
急遽、パンはフレンチトーストにしましたが...。
家電ってやっぱり使えなくなる時は一気にやって来るのね。
困るぅ〜!
トースターは他に比べると安いけどさ。


そして、昨日は私は仕事だったのですが、旦那が休みだったので子どもたちをインフルエンザ一回目の接種に連れて行ってもらいました。
いや、コタが一昨年と去年、泣いて逃げて私ではホールドするのが大変だったので、今年は旦那にお願いしたのです。
旦那ならホールドできるし。
そしたら、帰って話を聞いたら、今回はホールドもせず、座って腕出してブスッと泣きもせずに終わったらしい。
なんで〜?
成長なのか、それとも私がいる方が甘えてそうなるのか...。
先日、今年は泣かないでねと確認したところ、「いや、泣くと思う」と断言されたので(笑)それならと、旦那にお願いしたのですが。
2回目は年明け。
私が行こうか、また旦那に頼もうか...。