みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クリスマスだー、年末だー

全く実感がないので文字で表現してみました(笑)
とりあえずサンタさんは今日来てくれたようです^^
今年は狭いからツリーは出さない予定でしたが、昨日私が仕事で留守の間に旦那が出しました。
せ、せまいよ〜!
早くクリスマスが終わってスッキリしたい...。
今日も私は仕事なので(3連休ってどこの話!?見事に3連勤です!)晩ごはんはピザでも作ってクリスマスディナーしようかなと計画中。
てかさ、クリスマスっていつも給料日前で厳しいんですけど!って親的には思う^^;
ケーキは結局なにも頼まずだったので、何か市販品を駆使して作ろうかどうしようか考え中。
店売りのケーキがあったら小さくても良いから安いの買おうかな〜。
年賀状も作らなくちゃ!
てか、ハガキ買ってないよ〜!
いろいろと(気持ちが)せわしない年の暮れです。
子どもたちも明日と明後日で学校終わり。
すぐに旦那が年末年始の休みに入るので、冬休みのお弁当はほぼ後半のみ。
夏に比べると冬の方が楽かなぁ。
お父さんが年末休みの間に、自由研究を決めて終わらせてくれれば、あとの宿題は楽なんですけどね。
私の提案は今年も却下かな?
ちなみに「今日は何の日?カレンダーを作る」とか「もののはじまり年表を作る」というのを提案してみました。
どちらも簡単でそれなりに見栄えのするものが出来ると思うんだけどね〜。