みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は仕事納め

ようやく今日で今年の仕事が終わります〜。
といっても、基本的に「正月休み」の存在しない職場ですので、仕事始めはまだまだ世間様は正月気分の3日から^^;
正月3日といえば、去年の大雪の悪夢がよみがえりますが...。
すごかったんですよ〜、家の周りもすっかり雪に埋まり、大きな通りに出ればなんとか...と出ては見たものの、あちこちで立ち往生する車に出会い、職場には着いたけど全道的に交通は麻痺、なにより除雪が間に合わず、運送屋さんもドライバーさんがこられないということで、お昼まで待ったものの結局仕事にならなかったと言う...orz
今回はそんな事にならないように願います。
てか、そんな状態になったら次は迷わず休むよ^^;
年末と言えば大掃除ですが、先日職場で年末の大掃除をするか?と質問があり、大半の方が窓の開けられないこの時期の大掃除はしない!と答えていたので安心しました(笑)
いや、だからといって気候のいい時期に大掃除をするかと言ったら「大」掃除はしないよね^^
台所とか出来そうなところだけ仕事終わったらしようかなと思っていたら、昨日旦那が油でギトギトのコンロ掃除をしてくれました〜♪
感謝です!
じゃ、私は今日帰ってから他の場所をやりますか!
あ、年賀状も作らなくちゃ〜!