みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ピーク?

仕事場は冬が一番忙しくなります。
ここ数日は特に大変忙しく、毎日残業の日々。
お金にはなるけど、身体がしんどいです。
先日のお腹の調子も、あのあとさらにひどくなりまして、旦那が心配してダノンビオを買ってきてくれました。
CMで「毎朝楽しい♪」ってやってますけど、確かに!
午後食べると次の日の朝にはちゃんとお通じが来ます。
高生存ビフィズス菌ってすごいのね〜。
この手の商品の中では一番便秘に効くかもしれない。
話には聞いていたけど、実感です。
ラブレも結構良かったんですけど、慣れるとあまり効果がなくなったんですよね。
ビオはどうだろう?
調子が良さそうなので、しばらく続けてみようと思います。
あ、お腹緩い系の人は要注意だそうで、聞いたお話ですが、会社で試供品ですってもらってその場で食べた人が、帰宅途中で激しく便意に襲われ、電車を途中下車してトイレに走ったとか^^;
乳酸菌も体質によって効果が違うので、合う合わないがあるようですね。
私もいろいろ食べたり飲んだりしてますが、今のところビオが一番いいようです。