みかんの日々日記

日常のことを綴っています

続いているの

寒い日が...。
昨日、職場で「ほんとにね、寒い冬は寒いだけなのよ。今年は雪もでしょ〜!どっちかにしてほしいわよね!」と愚痴っている奥様を見かけましたが、まさしくね〜!
ドッカリと降った雪、それから続く寒気団で道路がボッコボコになったまま凍りつき、車が走っていても穴で滑ってヨロヨロしたりで、狭い道路で対向車にぶつからないかとヒヤヒヤします。
排雪が追いつかないので、狭い道路はほったらかし。
早く〜!削るだけで良いので、早く除雪してくださ〜い!
で、今日の最高気温マイナス7℃の予報となっておりますが、本日は長男くんはスキー学習で、一日山へ行っております。
寒いというより、ほっぺたが痛くなりますね。
あと末端がね〜、骨がきしむような痛さが...。
あ、それは私が年寄りだからでしょうか???
弁当持ちなのですが、今日の給食にカシューナッツが出るらしく、「え〜!食べたかったぁ!コタずるい!」と吠えておりました(ナッツ類が大好き)。
そうかい、そうかい、母の弁当よりカシューナッツが良いと。
母は今日明日と休みなので、今日は掃除機かけてあとはのんびりします。
あ〜、空手ある日だったな...のんびりでもないな...。