みかんの日々日記

日常のことを綴っています

新しき...

前回に引き続き、オーブントースターのお話。
お客様センターに電話すると、いつでも良いので購入店へ持って行って欲しいとのことでした。
で、同じような商品がないので返金になりますとのこと。
日曜日に持って行き、返金してもらいました。
新しいのをまた選ばなくてはと思いましたが、購入店では4枚焼きのトースターは、タイガーの5980円。
う〜ん、2000円も高い...。
それでネットで色々調べたのですが、これがね、4枚焼きで今までのスペースに置けるサイズのものがないということに気がつきました。
たまたま返品になったものは、今までトースターを置いていた台に収まるサイズだったのですが、たいがいの商品は幅が8センチほど大きいのです。
値段は3980円くらいでお手軽なのに、サイズの点だけが...。
しかし、置けないというのはどうにもならないので、サイズの合うものを探してみると一点だけありました!

それがこの商品!
しかも送料無料のアマゾンでお値段もお安め。
シロカというと、おなじみではないかもしれませんが、ここではホームベーカリーも出していて、これがお値段が安い機種の中ではなかなか評判がよろしいのです。
レビューもまずまず。
温度調節ダイアルがユルいという点と、サーモスタットが効き過ぎで焼けるのが遅いというレビューがありましたが、温度のダイアルはそれほどいじらないだろうし、焼く時間は壊れたオーブントースターもかなり時間がかかって2枚しか焼けない代物だったので、さほど気にならないかなと。
水曜日に到着予定なので、今週末使ってみて、また使用感をアップしようと思います。