みかんの日々日記

日常のことを綴っています

到着

オーブントースター、予定では今日到着のはずが、一日早く昨日届いてビックリ!
空手で出かけていたのですが、帰ってきていた旦那が受け取ってくれていました。
早速開けてみて、各部の確認。
レビューにあった温度調節ダイアルは確かにユルユルでした。
ホントにこれで温度調節出来ているのかしら???って思うくらいに手応えがありませんが、まぁ、トーストにしか使わないし、問題ないかと。
この機種は扉が取り外せるようで、汚れたときの手入れが楽そうです。
心配だった収納場所にもきちんと収まりました。
使い勝手はこの週末にでも。
一年のうちに2回もオーブントースターを買い替えることになるとは思わなかったよ。


ところで話は変わりますが。
小林カツ代さん、亡くなられましたね...。
工夫の多いレシピで、何度か参考にさせていただいたことがあります。
家庭で簡単にマネ出来る、特殊なものを使わないレシピは「おふくろの味」の代表でしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
息子さんのケンタロウさんの方も、事故後どんな様子なのか気になりますが...。
こちらも早く回復されることを願っています。