みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買ってみた

先日の記事のこれを買ってみました。

クイックシールド エアーマスク ホルダー付

クイックシールド エアーマスク ホルダー付

効いてるのかどうかはまだ謎ですが。
着けてると時折プ〜ンとプールの消毒の匂いが漂います。
私的には気にならないくらいですけど、コタは嫌みたい。
説明書によりますと、ウイルス等の他に、汗や匂いの原因菌や花粉なども除去するようです。
これは2ヶ月間使用出来るタイプ。
一ヶ月使用のものもあり、こちらはもう少しお安いです。
空間除菌 ブロッカー(CL-40) ストラップ付

空間除菌 ブロッカー(CL-40) ストラップ付

多分、これかな。
仕事で使うネームホルダーに入れても良いんですが、意外と薬包が厚みがあるのでコレはコレで専用のネームホルダーを使っています。
他にも部屋に置けるタイプとか、ポケットに入れておくものとかあるようですね。
そろそろ学校でも本格的にインフルエンザが流行ってきたようなので、効果があるといいなと思います。