みかんの日々日記

日常のことを綴っています

最後の参観日

今年度最後の参観日が終わりました。
一昨日のコタの参観日は書写。
普段は2時間を使って書くのですが、今回は参観ということで1時間。
短い時間で清書までするのは大変そうでしたが、なんとか終了。
そのあとは学年レク。
ボールを新聞紙の上に乗せて親子で運ぶリレーをしたあとで、一年生を迎える会で披露するために練習しているダンス「恋するフォーチュンクッキー」を見せてくれました。
親バカだからビデオで撮ったよ^^
もうダンスなんて見せてくれないだろうな〜と思ってね。
今日はショウの方の参観日。
体育館でいろんな競技に参加してやるチャレランと言うものをやっていました。
ショウは暗記という競技に参加。
残念ながら集計結果が間に合わなくて、どのチームが優勝したのかはわかりませんでした。
どちらもその後、懇談があり、今年一年で取り組んだことなどの発表がありました。
先日の学力検査も結果も戻ってきましたが、2人ともなかなかいい成績でした。
さて、この一年ももうすぐ終わり。
ショウはいよいよ最終学年、6年生になります。
小学校6年間、早かったなぁ〜。
これからますますあっという間に過ぎて行くんでしょうね。