みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そして病魔に捕まる

昨日、学校から帰ってくると、「頭痛い」と報告してきた長男。
でも様子は元気なので、しばらく様子を見ていたら、夕飯後あたりから元気がなくなり、発熱。
もう少し早く気がつけば昨日のうちに病院に行けたのですが、後の祭り。
本日は仕事を休んで、朝から病院に。
インフルB、出ました〜!
リレンザをもらって帰宅。
熱は高いけど、けっこう元気な様子なのはB型の特徴ですな。
リレンザ、2個吸引するうち、最初の一個は上手く吸えなかったんだけど、大丈夫かな〜。
ま、どちらにしても今週一杯は学校行けないし、来週明けにはもう大丈夫でしょう。
気になるのは次男坊。
学校行ってるけど、大丈夫かしら???
私ももらってないかヒヤヒヤ。
予防接種はしているけどね〜。
子どもたちは一回しか接種していないので、やっぱり免疫付くのが弱かったかな。
まぁ、かかる時はかかる。
しかたないです。
とりあえず空手の合宿に行ったあとで良かったわ。