みかんの日々日記

日常のことを綴っています

イメチェン

昨日はお休みで美容院に行ってきました。
なんと4ヶ月ぶりだったよ^^;
背中の真ん中くらいまで伸びていた髪をバッサリとショートにしました。
いや〜、何年ぶりだろう?
ショウが産まれるくらいの時に確か短くしていたような気がするけど、小学校入学したあたりからはずっとロング。
切りたいな〜って思ってたんだけど、短くするとこまめに美容院に行かなくちゃいけなくなるので、なんとなく面倒で伸ばしてたんですよね〜。
でも今はカラーをしなくちゃいけないので(白髪染めだよ^^;)、それに合わせてカットすればいいや〜と思い切って短くしました。
周りの反応は「似合う、似合う〜!」と上々。
まぁ、半分はお世辞だろうけどね(笑)
パーマをかけてもらったので、朝もちょちょいと濡らして、ギュギュッと握る感じでセットすればOK。
洗うのもラクチン。
結んでると重みで頭痛がしたり肩こりがしたりしますが、それも少しは解消。
もしかしたらもうロングにはしないかもしれない...。