みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なにもせず

今日はお休み〜。
とりあえず洗濯機だけは回しましたが、それ以外は外にも出ず(あ、ゴミ出しに出た!それだけ笑)。
そろそろご飯も作らないとな〜。
さて、今期もF1が始まりました〜!
小林可夢偉も帰ってきたし、楽しみだった週末。
土曜日の予選、Q2でライコネンクラッシュ。
オーマイガー!!!
雨だったからね〜、雨はね〜、ダメなのよ〜...。
で、日曜日決勝。
スタート直後、可夢偉クラッシュ。
あ〜...。
表彰台はロズベルグ、リカルド、マグヌッセンという珍しい面々。
その後、リカルドは規定の燃料流量オーバーで2位剥奪されました。
結果、4位のバトンが繰り上げ3位となりました。
この結果でマクラーレンがダブル表彰(マグヌッセンとバトン)。
レッドブルベッテルがリタイアしており、リカルドも二位剥奪ということで得点なし。
昨年の優勝チーム、厳しい出だしですね。
フェラーリアロンソが4位、ライコネンは7位なので、まずまずかな〜。
小林可夢偉の所属するケータハムは2台ともリタイアでした。
リタイア多かったな〜。
そういえば、まだシューマッハが現役だったころに、半分リタイアのレースがあったっけな...。
それに比べればまだマシか。
今回、どのチームもマシンとタイヤなどのセッティングに苦労しているようです。
表彰台のロズベルグはとてもうれしそうで良かったけれども。
流れてきたのがドイツ国歌。
ここ数年首位を独占していたベッテルもドイツ出身で、覚えてしまうほど聴いた国歌が流れ、あ〜、この人もドイツだったか〜と思ったのでした。