みかんの日々日記

日常のことを綴っています

増税、どうですか?

昨日から消費税上がりましたね。
前日に買物した方が多かったのか、スーパーは火曜市なのに閑散としてました。
こんな静かなセール日は初めてだ〜!と思ってたら、時間が経つにつれそこそこ人出が。
まぁ、全ての人が買いだめする訳ではないし、生鮮食品は買いだめできないですもんね。
今は割とヒマですが、数日で普段通りになってくると思います。
お値段的には数円から数十円アップと言う感じですね。
高いものならもっとかもしれないけど、スーパーの商品はお値段据え置きなものもあり、それほど高い!とは感じませんでした。
ガソリンとかは5円アップで、ちょっとお高い感じありますけどね〜。
一昨日の夕方くらいからスタンドは長蛇の列だったそうです。
私は半分くらいだったので、どうしようかな〜と思いましたが、急いでいれなくてもいいか〜と見送り。
一時的に上がってもまた下がってくるかもしれないしね。
結局、一回100円くらいしか違わないし。
まぁ、ちりもつもれば...とはいいますが、この増税分は有効に使っていただきたいと思います。