みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬!

しばらく暖かくて過ごしやすくなったな〜、もう春だな〜、入学式にはもうだいぶ雪もないかな〜なんて思っていたら、来ました!ドカンと!
ほんとうにドカン!って感じで雪降りましたよ。
昨日は仕事で、朝出る時にはまだ雨だったんです。
雪が降るって予報は聞いてたんですけど、気温もそんなに低い訳じゃないし、春の雪だし、昼間は積もらないだろうとタカくくってたら、や〜ら〜れ〜た〜〜〜!
仕事に向かう時にはアラレ、みるみる大量の霙。
夏靴履いてきちゃったよ〜!と思う私の目の前の駐車場の道は無情に白い。
その後も私より一時間遅い出勤の方から「積もってるよ。」と聞き、帰りにはもう数センチはあろうかと言うベチャベチャの雪の道を夏靴でそろ〜〜〜っと歩いて車までなんとかたどり着き。
ウチに帰ってきてもどんどん降る雪。
夜には少し止んだのですが、それでも相当に積もりました。
まだ降ってる...。
旦那は今日バイクを取りに行くと(冬の間の置き場がないので預けてあるのです)言っていたのですが、今日は無理だぁ〜!
この週末はこんな感じですぐには融けそうもないので、入学式は雪と思われ。
あぁ、気の毒だ...。
私はショウの時にはまぁまぁ融けていて、寒かったけど晴れていて足下はそんなに気にならず。
コタの時には暖冬ですっかり雪が融けていて、良いお天気にも恵まれ、ポカポカの入学式でした。
来年のショウの中学入学式はどうかな〜。
できれば、コートやブーツいらない入学式であってほしいと思います^^;
この雪もできれば月曜日には道路には雪がないくらいに融けてくれるといいんですけどね。
今日もガッツリ雪の予報、明日は曇りですが、気温は低め。
入学式の月曜日も怪しいお天気になりそうです。
新入学の知り合いも多いので(子供の空手関係でね)せめて晴れてくれるように祈っております。