みかんの日々日記

日常のことを綴っています

新学期、スタートしております!

7日が入学式&進級式でした。
今年は2人とも持ち上がり(3年5年がクラスがえの年なので、4年と6年の今年はクラスがえなし)だし、先生も移動とかなければ通常は持ち上がりなので安心していましたが、やはり同じ担任だったとのこと。
いよいよショウは最終学年。
早いな〜、6年間も。
そんな訳で、今年は修学旅行もあるし、卒業だし、学校の開校50周年に当たってもいて、なにやらドキドキワクワクな一年のスタートです。
コタも4年生になり、週の半分は6時間授業。
まだ慣れないのか、ちょっとお疲れ気味で帰ってきますが、高学年の自覚を持って、しっかりと家庭学習もしてくださいね〜。
入学式は前日まで相当に寒かったのですが、気温はあまり上がらなかったけど、良く晴れて穏やかな一日でした。
足下はまだ雪も少々残ってましたが、まぁ、大雪だったからね〜それが落ち着いただけでも良かった。
さぁ、また今年もがんばりましょう!