みかんの日々日記

日常のことを綴っています

またまた雪

今朝もドサドサ雪が降ってました。
お昼近くには晴れて来たので、道路の雪などはすっかり消えましたが、もうほんとにいい加減いらないよ〜!!!
旦那もバイクを持ってきたいのに、預けたまま持って来ることが出来ません。
今週末には大丈夫かねぇ...。
さて、新学期始まってすぐに子供たちは3計測があります。
コタは今日なのでまだ結果がわかりませんが、ショウは2日ほど前に終わったので聞いたら、身長は147センチ!
ひょえ〜〜〜〜〜!
これでもまだそれほど大きい方じゃないんですよ〜。
まぁ、去年の6年生、卒業のころには160センチ越えがたくさんいましたのでね^^;
卒業のころにはもう私も抜かれてるかもしれません...。
まぁ、成長は喜ばしいことですけど、この時期、ほんとに服がない...。
まだメンズサイズを着るには横幅が足りないので、やはりジュニアサイズなんですよね。
サイズもデザインもほんとに微妙な時期なんです。
服も靴もね。
今年はとりあえず、去年の靴がまだ履けるということで、上靴も外靴も買い換えしないで済みました。
去年までは、なんで男子の靴はそんなに壊れるのだ!っていうくらい、サイズアウトする前に壊れて買い換えしてたので、やっぱり安い靴よりはお高めの靴の方が長持ちするのか、それとも成長で壊れない履き方をするようになったのか...。
すぐに運動会の練習も始まるので、外靴はもしかしたら買い替えた方がいいかもしれないけど。
今年は6年生なので、恒例種目の「風林火山」というものに挑戦です。
これは2メートルくらいある竹竿に、「風林火山」と書かれた布が袋状の幟にしたてられたものを付け、全員でそれをバトン代わりに持って走ってリレーするもの。
布が袋状なので風をまともに受けることになり、とても重いのです。
今から「うわ〜...」って反応ですけど、空手をやって少し腕力が付いてると思うので、がんばってください^^


私事。
数日前に冷蔵庫を開けたら、落っこちてきたドレッシングの瓶が左足の小指を痛打。
紫色に晴れ上がっておりますT_T
早く治れ〜!