みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まだまだ雪(昨日とちょっとちがうよ^^;)

今朝もどっさりと雪。
そして気温が低めで寒かった〜!
プラス気温ではあるので、道路に朝は5センチほど積もっていた雪も日中は融けますけどね。
冬将軍、粘ります。
いつ冬物を片付ければいいのか...。
それより、残るだろうな〜って思いながら入れた最後の灯油が保つだろうかって心配に。
明日も寒いようだし、しばらくはまだストーブ必要だし。
ほんとに勘弁願う。


先日、長男が「ウチの電話番号って何番だっけ?え〜と、0120...?」
残念ですが、ウチはフリーダイヤルではありません^^;
市外局番からしてうろ覚えでした(笑)
この方、外からウチに急用があったとしても電話かけられないよね。
こんな長男も6年生なので、一年生のお世話係を交代でしています。
大丈夫かなぁ〜、ちゃんとお世話出来るのかなぁ〜。