みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GW

5月5日は久しぶりの遠出をしてきました〜( ^ω^ )
f:id:mikanblog:20140506170757j:plain
ここは、札幌の平岡公園の梅林です!
何年ぶりかでやってきました。
桜もいいけど、私は梅の花が大好き!
庭があったら植えたいくらい。
普通は梅桃桜の順番で咲くのですが、北海道では全てがほぼ一斉に咲き始めます。
華やかな春です( ^ω^ )
f:id:mikanblog:20140506171255j:plain
f:id:mikanblog:20140506171309j:plain
梅のほかにも途中にこんな花たちも。
f:id:mikanblog:20140506171357j:plainf:id:mikanblog:20140506171427j:plain
f:id:mikanblog:20140506171446j:plain
紅梅はまだ三分〜五分咲きくらい、白梅は五分〜八分咲きといったところ。
満開ではありませんでしたが、それでもきれいでした。
お昼は初めて現地の売店でお弁当を買ってみました。
f:id:mikanblog:20140506171808j:plain
ショウと旦那は梅林弁当、600円也。
f:id:mikanblog:20140506171928j:plain
コタと私はおにぎり弁当、400円也。
なかなか美味しいお弁当でした。
お腹を満たして、散策してからは、名物のソフトクリームも頂きました!
f:id:mikanblog:20140506172200j:plain
これは私が買った、桜ソフト。
桜の葉が細かく切られたものが入っていて、桜もちのような風味。
大変美味でございました〜。
ショウと旦那は梅ソフト、変わったものはあまり受け付けないコタはチョコバニラソフトを食べました。
早目に帰宅したので、夕方には旭川着。
今日は朝から旭山動物園へ。
f:id:mikanblog:20140506172745j:plain
晴れていたけど、風が冷たく、肌寒い一日。
でも広い園内を歩くのにはちょうどよかったかも。
去年は一度も行かなかったので、新しくできた施設など、全部見て回りました。
今年は去年の分も遊びに行きたいです。


さて、これで今年の短いGWも終わっちゃいました。
またあしたから忙しく働きます。