みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大量です

何がって...写真。
参観日に合わせて、運動会、遠足、修学旅行の写真屋さんの写真の注文があるんです。
まぁ、毎回うつり方にはムラがありますが、今回はコタが通常サイズ9枚(100円)&遠足の集合写真のデカサイズ1枚(350円)、ショウにいたっては修学旅行の写真が膨大で、通常サイズ17枚(100円)&ちょっとでかいサイズ1枚(150円)&集合写真3枚(400円)!
2人で合計4000円越えになりました(涙)
ショウの修学旅行写真には、全体集合写真(クラスごとではなくて学年全員がうつってる)があったのですが、それはアルバムに貼るのも困難なサイズだし、700円と値段もお高く、買うのを見送りました。
全体写真って他にはないんだけど、おそらく他にないという事は卒業アルバムに載るんじゃないかと淡い期待をしたりして^^;
まぁ、なくても卒業アルバムには全員の写真が載る訳で、そこまでいらんだろと。
それにしても写真屋さんの写真って高いですよね〜。
親は見られないシーンの撮影だからどうしても買わざるを得ないしさ。
でもこの学校で撮った写真の数々、未だに貼られずに注文した袋に入ったまま放置されてます^^;
いいのいいの、子供の思い出だからさ(笑)


そうそう、週末にはモクモクフェスタへ行ってきました。
旭川ゆるキャラあさっぴーとまた会ってきたよ^^
ただ、関係者の方が「頭、胴」と書いてあるガーメントを担ぎながら一緒にいたので、「それはみせちゃだめぇぇ〜!」と思ってしまいましたが。
そ、それにあさっぴーの皮(皮っ?)が...とか、想像させちゃダメ!