みかんの日々日記

日常のことを綴っています

説明会

中学の説明会に行ってきました〜。
制服やら時間割やら入学式の案内やら、諸々の説明を聞いてきましたよ。
子供たちは途中で授業を見学に行き、細かい説明はその間に親たちが聞くという感じ。
私は先輩ママに聞いてたので、特に何もなかった。
これから用意しなきゃいけないのは、上靴(指定)と、ジャージの下に着るTシャツかな。
考えてなかったけど、ペンケースとかシャープとかいるかな。
そんなもんです。
後は月々の支払いにゆうちょの引き落としの届出出さなくちゃいけません。
幼稚園のときと同じなんだけど、その時に使ってた子供の通帳は今は子供のお小遣いの貯金通帳になってるので、それを使えないんですよ〜。
また新規で通帳作って手続きしないと。
いろいろまた忙しくなりそうです。