みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そして…姉さん、事件です!

コタの参観日の次の日…というか、夜中の2時過ぎに、旦那の携帯が鳴りました。
2回鳴って切れ、その音で目が覚めた私、なんだよ〜こんな時間に〜!っとドキドキしながら、そのままトイレに。
そしたらトイレに入ってる間にまた鳴る携帯。
さすがにただ事ではないような気がしましたが、またすぐ切れたし、登録されている番号じゃないし、なにか緊急事態なら家電にかかってくるだろうと思って、布団に戻り、しばらくしたら、また鳴ってすぐ切れる。
なんだろな〜、新手のワン切り的なやつか?とか思いながら、その後は鳴らなかったので、そのまま就寝。
朝になってから、ことの顛末を旦那に報告しつつ、夜寝る時は電源切っておいた方がいいかもーなんて話しながらテレビ見つつ食事してたら、なんとニュースに旦那の職場が!
夜中に火事で燃えました…。
とりあえず、ありがたいことに、会社関係でお付き合いのあるところが、駆けつけてきてくれて、なにかとお世話して下さるようで、なんとか片付けつつ、作業を進めているようです。
火事の原因は、先に延焼を防ぐために建物を崩してしまったので、特定はできず。
ストーブか漏電かねぇ〜というところで落ち着きそうです。
なんとか仕事はなくならないから安心してねと社長が言ってたらしい。
火事のあった日の朝、旦那が出て行った直後に会社から電話があり、「今出ました!」と即答した私。
蕎麦屋の出前かよ!
ま、そんなアホなことを考える余裕がありますので、私は大丈夫(笑)