みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なにが不安なの?

昨日、おやすみ〜と寝に行ったコタが、なにやらグズグズ泣きながら起きてきました。
どしたの〜、具合でも悪いの?どっか痛いの?と聞いたら「ううん、なんで大事なお人形捨てちゃったのかって思って〜」って。
…え〜と〜、確かにかなり前にぬいぐるみさんをいくつか処分したけど…でも、とっておきたいって言ってたのはあるけど?
「たとえば、どんな?」と聞いてみると、「エネモちゃんとか〜」って言う。
エネモは確か捨ててない気がするけど。
とりあえず、他にもぬいぐるみさんはいるよ〜となだめて、プーさんとティガをお供につけてねかせました。
その後、エネモも無事に見つかったのですが、なんで今頃執着してるんでしょ???
ショウが中学生になるとか、クラス替えがあるとかで、なにか不安なんでしょうかね?
昔は必ずぬいぐるみさんを抱っこして寝てた子なんですが、ここしばらくはそんなこともなく、成長したのかと思っていたんですが;^_^A
ちなみにエネモとは、北海道電力のマスコットキャラでして
f:id:mikanblog:20150313150639j:plain
これです。
ほんとになぜ今エネモなのか疑問。