みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あと数日なのに

ショウが週末から、いや〜な感じの咳をしてましてね。
今日、病院へ連れて行ったら、「溶連菌」だの「マイコプラズマ」だの、嫌なものが流行ってきてるらしく、検査しました。
結果、溶連菌はシロで安心したものの、マイコプラズマがうっすらと、ほんとに母も見ても出てるか出てないかビミョーなほどにうっすらと反応。
肺のレントゲンもきれいなので、かかっててもかなり軽いくらい。
抗生剤と咳、喉、鼻水のくすりをもらいました。
あんまり反応が薄いので、学校は行ってもいいらしい。
空手は今週はお休みです。
コタにうつってないといいけど。


今週というか、先週から忙しく、ショウがバレンタインのお返しにクッキー焼くというので、金曜日の夜に生地を仕込んでおいたり、日曜日はコタが空手の試験で、夜はショウが空手の先生に卒業のお祝いをしていただけるということで出掛けたり。
F1も始まったし、てんやわんやでございました;^_^A
F1なぁ〜、ライコネンがいいところに着けてたのに、スタッフのミスでリタイアしちゃったし、アロンソバルセロナのクラッシュ以降、姿を見せずで、次も出られるんだかどうなんだか〜だし、せっかくHONDAが戻ってきたのに、微妙なスタート。
そんな感じでバタバタしてますが、金曜日は卒業式です!
制服のスラックスの裾上げも終わったぜ!
あとは元気に卒業式出られるように、ゆっくり休養させて臨みます。