みかんの日々日記

日常のことを綴っています

遅ればせながら…コタ誕生日

もう、卒業式でいっぱいいっぱいで、忘れそうでしたがコタの誕生日もありました。
卒業式の次の日から私は仕事だったので、式が終わってからコタのプレゼントを買いに行ったり、慌ただしい一日になりました。
コタの希望は相変わらず、レゴ。
クリスマスの時に高過ぎて却下されたものを、足りない分は自分で出す!とまで言うほど欲しがるので、それにしましょうと買いに行ったら、それらしき商品がなく、しかもどんなものだったかも思い出せず(8000円位って値段しか記憶にないf^_^;)結局違うものに。

レゴ シティ アイスベーストラック 60035

レゴ シティ アイスベーストラック 60035


これを買いました。
もしも欲しかったものがわかったら後日。
この日は20日でイオンのお客様感謝デーだったので、子供たちの上靴や外ぐつも購入。
その後、スーパーに移動して食材を買って、晩御飯は手巻き寿司で。
簡単で子供たちが一番喜ぶメニューでお祝いでした(笑)

相変わらず小さいコタですが、今年に入ってから急にぐんっと伸びた気がします。
四月の計測がちょっと楽しみ。
周りの子供たちも伸びるので、一向に追いつかないんですけどねf^_^;


で、今日は修了式でした。
明日から春休みです。
一足先に春休みだったショウも、離任式だけには出席しました。
3〜4年の担任の先生が、今年予想通りに違う学校へ移ることになりました。
メッセージやお手紙でも渡せたら良かったな〜と後で思いました。
コタは今年でクラス替えなので、子供たちだけで計画して、寄せ書きを渡したそうです。
四年生にもなると、自分たちでそんなこともできるようになるんだね。
おはなし会でも転勤でいなくなってしまう方がいて、送別会をしました。
別れの季節ですね…。
何度経験しても慣れることのない寂しさがあります。