みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自転車買いました

コタの自転車が、去年からもうダメかも…という状態で、買い替えを検討していました。
去年、本人に買おうか?と聞いたら、まだこれでいいと言われ、去年はショウのお下がりの18インチをがんばって乗ってもらっていました。
どれくらいがんばったかというと、ペダルが割れて取れたのを修理して乗ってたくらい(がんばってるのはコタ?自転車?)
なにせ、ショウが5歳くらいの時に買ったものなので、そろそろ8年。
しかも、保管は外。
そりゃあいろんな所にガタがきて当たり前の自転車でして、体格的にももちろん、安全性にもかなりの不安がある。
今年は絶対に買い換えようと決めていたので、昨日購入しました。
買ったのはこれ↓
f:id:mikanblog:20150412161919j:plain
写真、お借りしました。
サイズは24インチ。
サドルとハンドルの高さを合わせてもらって、乗るとこんな感じ↓
f:id:mikanblog:20150412162131j:plain
ちょうどいい♪
6段変速が付いてるので、坂の多いこの地域でも楽に乗れます。
色は車体は黄色で、タイヤは茶色、サドルは白となかなかスタイリッシュ。
いかにもジュニア自転車は嫌だったので、親も嬉しい。
点検してもらって、本日引き取りに行きました。
ワゴンRの後ろの座席を倒したら無事に乗りました。
ショウの自転車もそのうち買わなくちゃ…。
ジュニア自転車の同じ24インチを乗り回しているのですが、こちらもさすがに155センチの身長では小さい。
部活を始めると自転車使うらしいので、近いうちに購入検討。
こちらは27インチでちょうど。
ワゴンR、助手席倒すとギリ乗せられます。
軽自動車も意外とがんばれる!(笑)