みかんの日々日記

日常のことを綴っています

その後の洗濯機

蓋が外れた洗濯機、続き。
その日の洗濯はなんとかセーフでしたが、次の日タオルを洗濯乾燥しようとしたら、脱水中に振動でやはり蓋が外れて中へ落ちました( ;´Д`)
その後、ガムテープで固定してみたりしましたが、水で濡れる洗濯機の内側はどうしても使用中に剥がれて外れてしまい、何度も落ちた内蓋は一部が割れてボロボロ(T_T)
一応サポートセンターに旦那が修理の問い合わせをしてくれましたが、最低でも8000円ほどかかるとのことですし、以前に別件で修理をたのんだときも、即日対応ではなかったので、買い換えを考えたとしても、買って配達までの何日かは洗濯できないとなると困る!
で、何度目かの落下を確認した昨日、旦那がなんとかストッパーを取り付けてくれました。
プラスティックのプレートを洗濯ドラムの枠ネジに固定して、額縁の裏の留め金のように蓋に引っ掛け、動かないように上からガムテープで固定。
これで作動してみたら、ちゃんと固定されて落ちることはありませんでした。
今朝も一番の難関である洗濯乾燥もクリア。
とりあえず一時凌ぎは成功です。
なんとかもう少しの間、持ち堪えて〜!