みかんの日々日記

日常のことを綴っています

続けています

ショウはプチあたりから進研ゼミとお付き合いしていますが、今現在も続けています。
塾ばどうなんだろう?とか考えたりしますが、毎日部活で帰りが遅く、空手すら土曜日しか行けないし、経済的にも難しい。
で、この春はとりあえず継続となりました。
で、驚いたこと。
今までは、赤ペンなど送る時の会員番号シールが共通で、余っているものを使えたのに、中学講座からは会員番号はおなじなのに、専用シールしか使えなくなった!
まだ、小学講座のシール、たくさん余ってるのに〜!
しかも、最初に送られてくるシートでは数が少ないんですよ。
一度に3〜5枚提出するので、半年もすると無くなる感じ。
請求すれば送られてくるらしいですが、面倒じゃないですか?
うちは郵便返却を利用していますが、暗にネットにしろって言われてる気がする…。
うちはネット環境はあるけど、子供のためにセキュリティかけてるので、IDが必要な会員限定ページには入れないんです。
入れるように許可する方法はあるんですが、それはそれで設定が面倒。
リンク先をすべて指定して許可にしないとならないんで。
パスとか本当に面倒なんですよ。
去年までやってた専用タブレット、なんで継続してくれなかったのかなぁ〜。
反応が悪いとか色々口コミはありましたが、余計なところに接続できないのは利点だったのに。
アプリがあるので、iPad導入も考えたりしてはいますけど…なんか結局ゲームばっかりしそうでね。
そんなこんなで、先日期末テスト終了。
はたして、どのくらいできたんでしょうね〜。
答案は返ってきましたが、順位は本日発表だそうです。
ドキドキ〜!