みかんの日々日記

日常のことを綴っています

メトチュー

ショウの部活でチューナーが必要というのを思い出し、今日はたまたま私も休み、部活も休みなので、買いに行きました。

YAMAHA チューナー/メトロノーム TDM-75

これを買いました。

部活始まって二ヶ月、ずっと先輩に借りていたそうで…いや〜ね〜!早く要るから買ってって言いなさいよ〜!

部活始まる時に保護者説明会でも用意するものってかいてあったんですが、「できれば…」って書き方だったんで、こんなに遅くなっちゃった。

できればではなく、必要なものです。

これから吹奏楽やろうって方はご参考に。

これはマイク内蔵型で、差し込みマイクは先生に貰ったので必要ないと言われたので、税込四千円ちょいでした。

マイクセットのだと五千円くらい。

こんなデザインもあって女子に人気。

YAMAHA チューナーメトロノーム  【ファンタジア】 TDM-75DF

プーさんとか、期間限定トイストーリーもあった。

どれがいい?って選ばせたのに、ノーマルがいいって、ちょっとつまんない( ̄ー ̄)

今日はとりあえず、朝は家具センターの売り出しへ行き、チューナー探しに駅前まで行ったら、大道芸フェスティバルをやっていてチラ見しつつ、楽器屋で色々見て、屋台で焼き鳥買って食べて、駅前イオンでお昼ごはんを買い込み、駐車場へ行く途中で、パワーストーンのお店で車に付けるサンキャッチャーに惹かれて衝動買いし、もくもくフェスタというお祭に行き…。

なんだか盛りだくさん!

更にショウは床屋に行って、この後ご飯食べたら空手の参観日もあります。

なんて忙しいんだ!

まだまだ頑張ります!