みかんの日々日記

日常のことを綴っています

出発!

今日からコタは宿泊研修です。
お天気はあいにくの雨でね〜。
朝、お見送りに行ったんですが、その時点で今日のメイン予定の化石掘りは開催できないと連絡あったそうです。
こちらは外でできない場合は、事前に職員の方が採取した岩から、屋内で化石掘りできるらしいです。
明日の予定のカヌーも、今日の天気からすると、雨が止んでも無理かも。
これは中止になったら、木のキーホルダー作りに変更だそうです。
ま、とにかく何になっても、お友達と一緒にワイワイやるのは楽しいよね。
一方、ショウは中体連でして、晴れなら応援に行くはずでしたが、こちらも雨で中止。
3時まで家庭学習で、3時半から部活に行きました。
明日は今日の試合に勝てば応援の予定でしたが、一回戦にて敗退で、明日も同じ。
明後日は三時間授業で、お昼頃帰宅して部活に再登校。
コタも明日帰ってきて、明後日は回復休暇なので、お昼用意して仕事に行かねばなりません。
ま、今日と明日休みだったから、ショウの中体連が予定一緒だったのは好都合でした。
弁当用意するより、お昼ごはんを作る方が、時間的にも余裕があって楽なんです。
朝って時間の進み方、早くない?
なので、お見送りにはショウも一緒に行きました。
そしたら、他にも中体連行かなくて暇になった中学生が数人来てた(笑)
その後、私は買い物へ。
火曜市でお客様感謝デーなので、家族分の靴下と、最近またグラスを割ってしまって、新しいグラスを買って来ました。
一度帰宅して、また別のスーパーへ食材買い物。
火曜は休みでも忙しい!