読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

決まりました

ずっと思い悩んでいた引越し。
去年の末に、今住んでいるところは取り壊しになること、2017年秋には全員退去で、用意してくれる新しい住まいは、今と全然違う場所であることを管理会社から告げられ、どうなるのか、どうしたらいいのか、ぐるぐると落ち着かない気持ちで半年あまり。
子供たちは中学生で転校するのは嫌だと言うし、ショウが受験を控えた秋に引越しは避けたいし、できれば今住んでいるところの同じ学区内の住宅を探して、最悪間に合わなければしかたがない。
そう覚悟を決めていたら、先日、近所が空いたので入れますとの連絡が!
昨日部屋をきめてきました。
今は二階、今度は三階。
でも新しい分、階段も緩やかで広いので楽。
上の階は日当たりもいいだろうと前向きに。
さて、入居は八月一日。
は、早っ!!(◎_◎;)
片付く!?
それより何より、引越し代を払わないと入居できない!
管理会社から退去の補償金が出るのですが、それが「30日以内に支払い」となっていて、いやそれじゃ引っ越し出来ないから!できるだけ早くお願いします!と、管理の方にお願いして来ました。
で、敷金等支払いしなければ鍵も貰えず、本当にギリギリの引越し。
遅くても10日までに退去しなければならないのですが、少しくらい遅れてもいいですよと言ってはいたんですが、家賃の発生が1日からなので、できるだけ早く入りたいですよね〜。
荷造りやら各種移転手続きやら、引越し屋さんの手配やら、頭がパンクしそうだ〜!