みかんの日々日記

日常のことを綴っています

色々とありまして

引越し前日、吹奏楽コンクールの地区予選がありました。
ショウはメンバーに入れるかどうかギリギリだったのですが、バスパートの人数の関係などもあり、出られることになりました。
コンクールの演奏曲はバレエ音楽より「青銅の騎士」。
ゆい子さんならわかるかな?(^ ^)
結果からもうしますと…銀賞で敗退。
吹奏楽コンクールは、金、銀、銅しかないので、銀=2位ではありません。
金に選ばれた中から、更に道大会に出られる学校が選出されます。
だから、金賞でも、代表校になれない場合、「ダメ金」と言われます。

すごい言葉だよね、ダメ金って。

ま、ともかく、今年は残念でした。

来年また、がんばりましょう。

今日は地元のお祭りで、3曲披露。

ゆずの夏色、大塚愛さくらんぼ、100%勇気の3曲でした。

また、全然毛色の違うf^_^;

これはこれでお祭りっぽくてよし。