みかんの日々日記

日常のことを綴っています

最近の写真注文

ショウは先日、炊事遠足がありました。
で、当然写真屋さんの撮影があったわけですが、小学校まではね、学校で封筒貰って、見本を見て注文番号を控えて、代金入れて注文ですよね。
中学校は違った!
今までは入学式とかのは枚数も少なかったし、体育祭も集合写真のみで、封筒にお金入れて注文してたんです。
写真も本人の自己申告で選んで、親が見に行ったりしなかったんですね。
でも、遠足となると、やはり枚数が多い。
で、ネット注文なんです!
ページに入るためのIDとパスワードがプリントに書かれていて、写真屋さんのWebページにログインすると、写真が見れます。
選んで買い物かごに入れて、サイズを選び、情報を入力して、支払い方法を選択し、注文終了。
数日で注文した写真が自宅に送付されます。
もちろん、送料はかかりません。
これ、ネット環境があれば、楽チンです。
写真も拡大して確認できるから、あ〜これ似てるけど違った〜(>_<)って失敗も避けられます。
空き時間に注文できるしね。
でも中にはスマホもパソコンもないって家庭もあると思うんだけど、そういう場合は?
写真屋さんで直接の注文もできると思います。
目が見えずらくなった私にはとてもありがたい。
学校に行くとなると、旦那も行けないし、私が選ばないといけないけれど、見えなくて探せないという(^_^;)
小学校もこれが良かったな〜。