読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お弁当箱

コタの使っていた弁当箱が、少ない、足りなーい!というので、新しいのを買いました。
f:id:mikanblog:20151001183852j:image
2段式で、上下それぞれ300ml。
今まで使っていたのは、上が200mlで下が180mlくらい。
ご飯が軽く一膳分くらいしか入らないので、確かに少ないですね。
新しいのは一膳半くらい入ります。
で、このくらいの年齢ではデザインも問題(^_^;)
今回は私がたまたま某ディスカウント店にて、300円で投げ売りされていたものを見つけて、コタならこのデザインでも大丈夫だろうと選んだもの。
選んだというか、男子デザインは大きなサイズしか無かったし、他はピンクやお花柄で論外だったのでこれになったのですが。
f:id:mikanblog:20151001184812j:image
中の人などいな〜い!
真ん中の仕切り蓋に15センチの箸が収納されているのも便利。
上段にはおかず用に仕切り板もひとつ付いてました。
私は使わないので外してますが。
先日、学習発表会の児童公開日にお弁当が必要だったので早速使いました。
量はちょうど良かったみたいです。
この時期、どんどん食べる量が増えるので(ショウの時の経験値)値段の張る弁当箱は買うのを躊躇してしまうので、ちょうど良いのが安く購入できて満足。
ショウの時にはもっと食べたので、この時期には100円ショップの400mlの弁当箱を2つ買って、おかずとご飯を別々に詰めてました。
いまだにこれ使ってますが、そろそろ足りないかな…。
高校は弁当なので、それまで使えるものに買い替えるか、中学はそれほど弁当いらないのでこれで辛抱してもらうか。
今のところ、食べる時間があまりないのでこれでなんとかなってるみたいですが。
あ、弁当の中身写真が無いのは、ほぼ冷食だから(笑
炭火焼ポークバーベキューソースっていうやつが、兄弟揃って絶賛でした。
あとは、卵焼きと冷食の入れるだけの和風小鉢の切り干し大根と冷食のズワイガニのシュウマイでした(^_^;)
卵焼きしか作ってない!