読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬物買い物

昨日、仕事が終わってから家族で冬用の靴を買いに出掛けました。
先日、休みの日に旦那と閉店セールのお店を見つけたので、そこで選んでもらいました。
買ったものは〜
ショウのスノトレ(雪国では、冬用に滑り止めと防水加工してあるスノートレーニングシューズというものがあります。略してスノトレ)、コタのスノーブーツ、旦那の防寒ゴム長、旦那の仕事用スニーカー、私の冬用ショートブーツ。
5点買って2万円ちょっと。
や、安い!
ほぼ10〜20%オフでお安く買えました。
あとはショウの長めのブーツと、私も防寒ゴム長が欲しいので、積もりだしたら探そうかな。
ショウの上着もそのうちね。
北海道は冬物にケチるわけにいかないので、この時期は毎年お金がかかります。
子供は大きくなるので毎年のように新しいものがいるからね〜。
しかも、ショウくらいになるとオサレに目覚めてくるので、親が選んだものではダメで、本人に選んでもらわないと買えないし。
靴に関してはサイズを合わせてもらわないとならないしね。
しかも部活だなんだって、なかなか買い物にいけなかったりするんで、もうーめんどくさい!
今回も本当は一昨日行くはずが、帰ってこなくて昨日になったという。
上着の好みとサイズはなんとなくわかったから、ネットで安いの探そうかな。