読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お休みの日の簡単ランチ

冷凍食品でね、マルハニチロで出してるえび&タルタルソースっていうのがあるんです。
要は海老カツの衣の中にタルタルソースが一緒に入ってるっていうものなんですが、今日はショウが弁当が必要で、おかずにそれをチンして入れたんです。
で、お休みの私のランチは、昨日の朝残った食パン一枚に、そのえび&タルタルソースをチンして、ソースかけてパンに挟んで、簡単えびバーガーの出来上がり〜!
お弁当にぴったりサイズの小型の四角いカツなので、2個でちょうど食パン半分に収まります。
お安くて美味しいお手軽ランチでした。
今日は朝から雨降りで寒いのですが、ショウは英語発表会に行くので、自転車で行きました。
まぁ、この辺の子は高校に行くとたいがい自転車通学で、雨が降ろうが、寒かろうが、雪が降るまでは自転車で通うんですけどね。
とりあえず一緒に行く人達と待ち合わせ場所までは自転車で、そのあとでバスに乗るか決めると言ってましたが、おそらく自転車で行ったんじゃないかな…。
事故にだけは気を付けてくれればいいけど。
ちょっと風邪気味でもあるので心配。
出掛けて少ししたら小降りくらいになっていたので、あまり濡れてないといいですが。
子供が大きくなってくると行動範囲が広がるので心配も増えます。