みかんの日々日記

日常のことを綴っています

英語発表会

先日の英語発表会ですが、結局、待ち合わせ場所から、一緒に行くメンバーのお母様が車を出してくれて送迎してくれたそうです。
で、発表会の結果はなんと3位だったそうです。
教科書や、物語などをグループや個人で暗誦するのですが、ショウは教科書の縁日の話をグループで発表したようで、首から何を話しているのか書いたボードを下げ、話しながらめくるという方法でわかりやすく表現していたのが高評価になったようです。
発音などよりも、表現力や声の大きさ、わかりやすいことなどが重要ポイントだったらしいです。
で、次の日学校から帰ってきたショウが、「女子の情報力ってすごい。もう昨日の発表会の結果が伝わってた。」と言っていましたが、今時の中学女子はLINEでみんな繋がってるんだよ…。