みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も早起き

昨日に引き続き、5時起きです。
今日は国語研究会だとかで、1時間目から3時間目までよその学校で見学なんだそうで、7時45分までに登校。
弁当はいらないけども、結局朝ごはんを早めなくては終わらないので、今日も早起きです。
休みでよかったわ。
さて、そろそろ北海道は雪の予報が出てきました。
日曜日には降るらしい。
まだガッツリ積もるまでは降らないだろうけど、路面凍結はありそうなので、今週末はタイヤ交換かな。
今日はガソリン入れに行かなくちゃならないので、ついでにストーブの灯油も入れてきます。
暖房なしではもういられない!
昨日もショウの発表会見に行くのに、晴れてるし日中ならそれほど寒くないかなと、長袖シャツの上にニットの七分袖のポンチョ風カーディガンを着て外に出たら、思ったより寒くて後悔。
でもそのまま行ったけど(^_^;)
会場はそれなりに若い子の熱気で暖かかったし(出演とリハーサル以外の時間帯は出演する中学生も客席で観てるので)帰りは結構歩かないとならなかったので、なんとかそれほど寒くて大変!という状態ではなかったけれど、これからは厚着しないとダメね。