読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とうとう降りました

昨日は一週間前から雪の予報でした。
土曜日に慌てて旦那にタイヤ交換をしてもらい、日曜日は積もってはいないものの、すごい勢いで断続的に雪が降りました。
今朝はうっすらと積もっていました。
道路はほぼ溶けていましたが、きっと混むだろうなと早めに出ました。
そしたら…あれ?それほどでもない。
結局、早く出た分だけ早く職場に到着。
ま、遅れるよりはいいからね。
冬場は結構、五分早く出ても10分遅く着くなんてことになりますので。
で、日曜日に、ショウにビーンブーツを選んでもらって購入。
先日はスノトレを買ったのですが、少し長めの靴もたくさん雪が積もると必要なので。
でもね、中学生は長靴は履かないのです。
ブーツが欲しいって言うんだけど、絶対水がしみるので、水の入らない防水加工のしてあるビーンブーツを親は勧めました。
長いのは学校の靴箱に入らないので、丈はショートブーツくらい。
f:id:mikanblog:20151026145020j:image
こんなん。
茶系で上が赤系チェックの色違いがあって(光って見えにくいけど、これはグレー系のチェックです)、私的にはそっちの方がかわいいと思ってたんですが、実際に選んだのはこの黒い方でした。
まぁ、ちょっと悩んでたけどね。
絶対好みは赤チェックだと思ってた。
そのうち上着も買わないと。
とりあえずは去年買ったので着れているので保留。
だけど、多分春までにピチピチになりそう。
もう身長も抜かされてる(私、160センチですが…)
なのに、体重が40キロそこそこ。
なんでだー!私の3倍以上食べてるくせにー!