みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬と風邪と

ニュースでも全国的に報道されている通り、北海道は一気に、一夜にして真冬がやってきました。
去年、あまりにも雪が少なく、思っているよりタイヤが磨り減っているらしく、とても滑るので運転はこの上ない緊張感。
慎重に慎重を重ねてゆっくり余裕を持って運転してます。
そんな感じで急に寒くなり、しかも読書週間での緊張も緩み、学校に出入りすることで風邪の子供たちと触れ合いが多くあり…つまりは風邪引きました。
熱こそ出てないものの、鼻が詰まり、かんぜんな鼻声で、鼻から喉にかけてイガイガ。
母は休めないけれど、旦那が気を使って自分で起きて弁当を用意してくれるので、ありがたく朝は休ませてもらってました。
明後日は参観日だし、なんとか回復せねば!
そんなこんなしてたら、もう11月も終わるのね。
今年もあと残り一カ月!
毎年思うけど、本当に一年早いわ〜。
さて、寒くて忙しい季節の始まり。
早く体調治して頑張るよ〜!