みかんの日々日記

日常のことを綴っています

息子の買い物

今日は休みだと言ったら、長男に買い物を頼まれました。
その1、三角定規(小学校から使っているものが割れたとのこと。どうしたら割れるんですか?)
その2、0.3のシャー芯(普段の授業には0.5を使っていますが、部活用のメモに先輩から貰った0.3を使っているらしい。)
その3、制服のボタン

制服はブレザーなのですが、足つきの学校指定ボタンを、裏からクリップのような裏ボタンで留める形になってます。
その裏のボタンが割れたと言うので、制服売り場で買ってきました。
小さい裏ボタン、一個17円!
駄菓子並みの値段(^_^;)
この歳になって、こんな値段の買い物は久しぶりでした(笑

さてさて、買い物も終わって、後は掃除とか済ませてゆっくりしますかね〜。
その前に昼ご飯だ〜!