みかんの日々日記

日常のことを綴っています

肉祭り

本日、お休み。
そして、最近この辺りのスーパーは火曜日がお買い得セール満載!
たま〜にしかやらない、46円セールをやっているお店が、たまたま今日開催していたので、これは行かなくては!
食べ盛り育ち盛り男子の家庭で何よりも安く買いたいのは肉!
もうこれは必須食材と言ってもいい。
で、買い込んできました〜。゚(ノ∀`)゚。
鶏モモ4枚、豚ローストンカツ用8枚、豚モモ薄切り切り落とし700g、豚ひき肉500g強、とりごぼうのすり身400g弱、その他お惣菜でコロッケ4枚、白身魚フライ4枚、などなど…で、おいくらだったと思います?
なんと、税込みでこれだけ買って3000円ちょいです!
驚きません?
全部小分けして冷凍庫に入れたらもうパンパン!
これでしばらくお肉買わなくていいかと言うと…いや、多分2週間くらいしかもちません(; ̄ェ ̄)
ダンスィ、恐るべし!( ;´Д`)
そして、これに鶏むねも欲しかったな…って考えちゃう母もヤバイ。
ほんとはスーパーはしごで買い物したかったけど、帰り道があまりにも滑って怖いのでそのまま帰宅。
充分ですか?