みかんの日々日記

日常のことを綴っています

グチャグチャ

ガッツリと降って積もった道路が、昨日から高め気温にさらされて、グッチャグチャ〜のザクザクに。
交通量の多い所は溶けてるんですが、ちょっと中に入るとまだ深い雪が中途半端に溶けるので、タイヤ取られて大変です。
下手するとハマる。
このような状態でタイヤがハマることを北海道では「あずる」と言います。
あずってわやさ〜。


唐突に話は変わりますが、昨日、仕事中に棚に思いっきり右手の甲をぶつけまして、今朝気がついたら見事に青あざで腫れてました。
仕事であちこちぶつけることが多く、特に腕とかスネとかアザだらけ。
DVかっ?!ってくらい、生々しいアザ。
子供達も空手に行くとアザだらけになってたりするので、疑われたら言い逃れできない(笑
さて、明日は中学校の参観日。
天気悪そう〜!