みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2月!

も、もう今年の一ヶ月が終わったんですね?
早いわー!
また風邪治りません…。
熱はないけどね、鼻水がね。
腰は無理しなければ大丈夫。
インフルエンザとかも流行ってるから、免疫力下がってる今は要注意。
風邪が治ってもしばらくはマスク生活しようと思います。
さて、そんな2月はいきなり長男の学力テストからスタート。
それが終わると、二回目のスキー、小学校の参観日&学年レク、中学校の参観日、空手の合宿と、予定がギッシリ。
合間に節分だのバレンタインだの。
2月は去ると言いますが、これだけ詰め込んだらこの一ヶ月よりますます早いんだろうなぁ〜。
そしてあっという間に3月、4月。
長男は中二、そして次男はとうとう六年生!
卒業までまたあっという間に過ぎそう。
それが終わったら、すぐに長男は受験生。
ぎゃ〜(;´Д`A
だ、大丈夫かしら?
なんだかとても不安です。
私にできることは少ないので、本人の頑張り次第ですがね。
我が家の初受験生なので、緊張します!
今は部活の先輩たちの様子を見てるだけだけど、すぐに自分の番だぞ〜!