読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ヘアーカット&車戻る

3ヶ月くらい放置して伸び放題の髪をようやくカットしました。
クセ毛でちょっと伸びてくると扱いづらいので、ここ1ヶ月くらい朝起きるとイーッ!ってなってたのがスッキリ。
色々やってみたいけど、最近は前下がりのショートボブで落ち着いています。
切る時も、伸びた分だけ切って!ってお任せでお願いしてます。
面倒くさがりなので(^_^;)
カラーも前と同じの!で。
担当さんは決めてないので、その人の感性で同じショートボブでも、ちょっと雰囲気が違う出来上がりになります。
今回は前回と同じ方だったので、本当に伸びた分だけカットって感じに仕上がりました。
そして、帰ってきてしばらくして、修理待ちの車が帰って来ました〜!
ちょうど2週間ぶり。
駐車場に入れるのも、すっかり代車に慣れてきてたので、ちょっと戸惑う。
これでやっとスターターが使える〜!
あ、寒い所の方以外は知らない方いるかもしれないので、ちょっと説明しますと、北国の車には、オプションでリモコンエンジンスターターなるものが取り付けられ、これがあると寒い時期には家の中からエンジンをかけて、暖機(字があってるかわからない。だんきと読みます)と言って、車を暖めておけるのです。
窓もドアもバリバリに凍りつく北国には必要な機能です。
夏もエアコン効いた涼しい車内にしておけるという便利さも兼ね備えてますが、ガソリン食うのでもったいないのであまり使いません。
やっと帰って来たマイカー。
痛い思いさせてごめんね。
もう絶対に安全運転で走るから許してね。