みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お手製

引っ越して半年過ぎ、ようやく日々が落ち着いてきたところで、旦那が新しくレンジ棚を制作してくれました。
今まで使っていたのも、旦那制作の、たぶん10年くらい前のもの。
幅が60センチくらいだったので、炊飯器の上に電子レンジが置かれ、私でもちょっと高くて使いにくく、子供達が自分でレンジを使えるようになりましたが、やはり汁物が入ってると危険な感じ。
台所の幅に合わせて倍の幅でも入りそうだったので、炊飯器とレンジを並べて置けるように作ってもらいました。
f:id:mikanblog:20160321203639j:image
カメラの角度が微妙ですが、広さの関係で全部は撮れませんでした(^_^;)
左下、レンジの下部分はゴミ箱が収納できるように開けてあります。
右下は扉で、乾物などの収納に。
一番上はスライドで、今はとりあえずラップなどが入ってます。
奥行きが広いのでたっぷり収納できます。
レンジ置き場も余裕があるので、私が今一番欲しい大きいオーブンレンジも置けそう。
色が淡いので、大きさの割に圧迫感もあまりないですね。
旦那さん、ありがとうございます(^-^)