みかんの日々日記

日常のことを綴っています

作品

修了式が終わって、作品など持ち帰ってきました。
f:id:mikanblog:20160325152242j:image

中1の長男の作品がちょっと面白かったので。
漢字一文字をデザインで表す的な作品と思われ。
長男の選んだ文字は「巻」で、横棒の2本目を恵方巻きに、右下はなにか?と聞いたら竜巻だそう。
で、左上の点は卵焼き…?ん???卵巻き?
ちょっとそこだけ微妙な感じですが(^_^;)
苦肉の策か…。
「伊達巻」とか「なると巻き」なら収まるけど、きっと点の形に合わせたくて卵焼きになったんだな。
ずっと学級の廊下側に飾ってあって、他の子の作品も色々面白かったです。
さて、短い春休み!
お昼を用意したり、制服をクリーニングに出したりしなくちゃね〜!