みかんの日々日記

日常のことを綴っています

忘れずに

春休み始まってます。
長男の学校は毎年クラス替えなので、修了式の前日には「分散会」と言う名のお楽しみ会をやったそうです。
総務係だったので、部活に出られない日もあるほど、毎日準備に追われていました。
無事に終わって、後は新学期を待つばかり。
今度は入学式や、6月の音楽大行進の練習やらでまた忙しそうです。
次男は2年に一回のクラス替えなので、今年は持ち上がり。
担任の先生も移動にならなかったので、おそらくそのまま持ち上がり。
今の担任の先生はおそらく、次男の卒業と同時に移動になると思われます。
来年は長男共々、お世話になった先生方が相当移動になりそうです。
こちらの地域ではだいたい、新採用の先生は四年、その他は六年、校長先生と教頭先生はかわりばんこに2年ごとの任期になっているようです。

さて、そんな春休み、今日と明日は私も仕事休みで家にいるので、お昼ご飯を用意しなければならない。
仕事の日は、あまりよくないけどカップ麺や冷凍ご飯で適当に済ませてもらってます。
お弁当作ってたこともあるんですが、なかなか朝起きれなくて(^_^;)
高校は毎朝作らなくちゃいけないんですけどね〜。
そんな面倒くさがりの今日のお昼ご飯は、冷凍ご飯を使ったチャーハン。
これがね、最近ご飯が余らないので、今後はご飯炊いてチャーハンつくらなくちゃいけないかも。
今日は制服もクリーニングに出してきました。
引き取り忘れないようにしないと。